ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(上)

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 上下巻2冊セット(5)ちょっと前に友人から借りたけど読む体制が整ってなくて
ほったらかし(これって方言だよね?大垣弁?いわゆる「放置」)にしてたんだけど
昨日、なんとなく読みたくなって、深夜読み耽ってしまった。
おかげ寝不足ですがな。
上巻を数ページ残したとこで力尽きた。
早く続き読みたい!面白いね。
ハリー・ポッターシリーズ、好きなんだけど、ハリーはあんまり好きじゃない。
なんていうか、「痛い」。ファンタジー作品の主人公っぽくない痛さを持ってる。
しかもその「痛い」ところが、自分の持ってる部分と似てて、同属嫌悪気味。
普段自分が、自分自身に対してあんまり見たくないと思っている部分を
これでもかと見せつけられて結構辛い。
それ以外は楽しく見ております。
個人的にはペチュニアおばさんの行末がかなり気になる…。
ちゃんと収拾つくよね…?
まさか次に持ち越し???それだけは勘弁…気になり過ぎる。
けど結局大したことなかったりして。