Wicked

Wicked
舞台を観てたときの違和感が、CDを聞いてなんとなく納得できた。The Wizardのことなんだけど。私が観た時George HearnがThe Wizard役で、観てて何かずっと違和感があって。その時は大して気にしてなかったんだけど、Original Cast(CD)のJoel Greyのを聞いて、そう、オズの魔法使いってこういう声のイメージだよね。とあの時感じた違和感を思い出した。George Hearnの声って、凄く威厳に満ちてたんだよね。芝居や歌が下手とかじゃなくて、声質がさ、魔法ちゃんと使えそうな声で、ペテン師っぽくなかったんだよねー…。Joel Greyはもう、気弱そうな、まさにオズの魔法使い!と私のイメージにピッタリ。Wonderfulとかなんかいいもん。いや決して、George Hearnが悪かったわけじゃなく。声質の問題はしょうがないよねー。それと(私の中の)イメージも。


そういやEnsembleの中に1人かっこいい人がいたことを思い出した。ん?!と思って必死に双眼鏡で追ったんだけどダンスシーン(たぶんOne Short Day)で動き回ってばっかりで、しっかり確認出来なくて、その後も結局見つからず終いで、誰なのか特定出来なかった…。Playbill見てもピンとこず。
でPlaybillといえば、開演前に確認した時、Fiyero役のJoey McIntyreがかっこよいな!好みのタイプっぽいな!楽しみだな〜!とワクワクしながら双眼鏡でドアップで見たら、なんか写真と違ってましたよー?好みじゃなかった…ちょっとショックだった。Playbillとかに載ってる宣材写真って、実際とかなり違うよね…。実物より良いか悪いか、きっぱりどっちかに分かれる…。実物そのままの人いない…。まぁ当り前なのかね…。良い人はいいけど、悪い人は損してるよね。
顔の話ばっかでスイマセン。