ブリジットを見てて

そうか、私はこの街に行くんだわー、と。
いや〜〜楽しみだな〜。
芝居が1番の楽しみではあるものの、観光もすっごい楽しみ。
でも夜とかどうなんだろう…ニューヨークより安全?危険?
宿泊先とかどうしたもんなんかねぇ。
色々調べないとなぁ…。


そういえば、母上にロンドンに一足先に行くと言ったら
裏切り者扱いされた…。まぁそれはいいんだけど
旅行、どれぐらい行くの?と聞くからビックリ。
スペイン&ポルトガル行くって言った時に
1ヶ月ちょっとって言ったハズなのに…。
で、1ヶ月半くらいって言ったら
え――――?!そんなに?!
と初めて聞いたような反応を。私の話、聞いてなかったんかい!
そんなにいないと寂しいなぁ…と申しておりました。
小言を言わないのは、凄いなぁ〜と。
私の周りの親は、結構反対する人多いから…。
ま、機嫌悪い時には攻撃対象になる時もあるけど
基本、私のやることにはあまり口出さない人だ。これは父親も。
諦めてるのか、信用してるのか。…たぶん前者だな笑。