六千人の命のビザ

明日放送みたいで、今TVで特集してる。
杉原千畝氏については、ユダヤ人にビザ発行をしたとっても凄い人で、
岐阜県出身、という浅い知識しかないんだけど
加藤剛さんが杉原さん役をやった昔(12年くらい前?)のドラマが
すっごい印象に残っているな〜〜。
当時は小学生で、何がどう凄いのかよくわからず見ていたんだけどね。。。
でも何故か、今でも鮮明に覚えてるんだな〜…
千畝が窓から集まるユダヤ人を見るシーン。
もう一度放送してくんないかな。見たいな。
反 町氏じゃあなぁ…イメージが〜〜〜全然違う〜。
っていうか、ちゃんと演じられてるのかな…ものごっつい心配。(←何様)
加藤さんのイメージを壊したくないので
見ないでおこうかと思ってたんだけど、
勝村さんが出てた!嫌〜な感じの役で、髪の毛ベッタリで。
こりゃ見るしかねぇべ…。
うを、生瀬さんも出るだ!


イムリーなことに、母様が昨日杉原千畝記念館に行ってきたらしく
(ドラマがやることは知らなかったらしい)
色々話を聞けて面白かった。うん。