あけましておめでとうございます。

昨夜は、案の定、寝てました。
やっぱ行こうかなーとか思ってたにも関わらず
気付けば寝ており、時計は3時半を指してました。
…やっぱりね。


今日は予告通りアユタヤーへ行ってきました。
しっかしまぁこれが、波乱万丈の旅で(私だけが)。
途中生き倒れになるかと思ったぜ、マジで。
心優しき人々のおかげで、こうやって今無事ネットできてます。
あぁ、あの人たちの現世と来世が素晴らしきものになりますように。
徳の高い人々だった。←タイの仏教の影響を受けているらしい
アユタヤーは、波乱の部分のおかげで
旅の黒歴史になりそうだったんだけれど
かなり良かったです。1泊ぐらいすればよかった。
チャリンコで回るの、いいですよ!お勧め。
1日50バーツ(170円ぐらい)で、ちゃんとしたチャリンコ借りれます。
最初は車が怖いけど、慣れると面白い!


明日はMさんとタイスキ食べます!
タイスキ!!タイスキ!!
食べたいと言ったのは私なんですが、
いまいちタイスキがどういうものなのかよくわかってなかったり。
鍋?


宿のおばさんがめっちゃいい人で、帰るたび笑顔になるわー。