ワット・プラケオ

ワット・アルンやワット・ポー、王宮なんかに行ったけど
ワット・プラケオが1番良かったかも!
さすが、250バーツも入場料取るだけあるわ。
(王宮との共通券だけど)
他のとこは、せいぜい20〜30バーツなのに
250バーツとは何事!と思ってたんだけどね…
私が悪かったわ。
いやー最後に『ザ・タイ』なところに行ってよかったです。
タイ満喫!だったなー。


帰りにカオサンに寄ってみた。
最初に来たときはなんとなく苦手と感じたけど
なんか、ちょっといいかも…と思えてきた。
カオサンにハマる人の気持ち、わからんでもない。
しっかしまぁ、欧米人ばっかなのよね、マジで。
夜は比較的タイ人の若者もうろついてたけど
昼間は欧米人(と日本人?)ばっかり!
ここ、タイだったよね?と戸惑うほど。
ハワイであまりの日本人の量に、ここ、ハワイだったよね?
となるのと似た感じ?
いやー凄いわ。


さて、これから
バックパック背負ったままトムヤムクンを食べに行き
ナイトバザールを覗いて
そのまま空港へ向かって
空港で夜明かしです。
夜明かしというか、チェックインが朝の4時頃なので
それまで時間を潰すというか。
24時間空港なんでそれなりに時間潰せるだろうとふんでます。


ということで、次の更新は自宅から。