ただいまー

帰ってきましたー。
朝6:45着だったもんで、もう家にいます。
今回はマレーシア航空を使ったんだけど
次回ヨーロッパ行くことがあったら
たぶんまた使うと思う。
安いし、現地早朝着(場所によって違うかもだけど)なのが、
個人的に嬉しい。
あとクアラルンプール空港が結構快適だったもんで
長いトランジットも気にならなかった。
何より、ネットをタダで出来るってのがいい。うん。
安さ重要だから、これからも直行便を使うことはないと思うし
だとしたら、香港よりクアラルンプールの空港の方が好きかな。
キャセイ自体は好きなんだけどねぇ。。。←香港トランジット


ウィーンは、ひじょ―――――――――――に楽しかった!
毎日ケーキ食べまくり。御飯食べずにケーキばっか食べてた。
ビバ・カフェ文化!!!
もちろん、太って帰ってきましたぜ!(開き直り)
楽しかったからいいんだ、うん。
シシィ巡りも満足行くものだったし
サウンドオブミュージック巡りもしたし(ちょっと心残りあり)
バビルの塔も生で見れたし。
↑これ以上の幸せはないぜっと思ったね。
あぁ、ブリューゲルさまさま。
あぁ、またオーストリア行きたい。


でも、帰りのウィーンの空港で
クアラルンプール行きゲートの隣りがNY行きで。
ユダヤ教徒(と見て分かる、あの服装)がものっそい沢山
乗り込んで行くのを見て、NYも恋しくなったね。
そのまま乗り込んでやろうかと思ったし!


あぁ、あと、自分の英語力のなさに愕然とした。
や、いつもなんだけどねぇ…。
英語力のなさというか、消極的さにウンザリ。
ウィーンの森のツアーに参加したんだけど
安いからって理由で英語にしたら、参加者6人で
ものすっごいアットホームな雰囲気で。
カフェで雑談とかあって、喋ってる内容はわかって
笑うとこでも普通に笑えるんだけど
喋れないのよ、ホント。何か言いたくても、出てこない!
典型的な日本人だったなぁ…。
ホント、情けなく思った。。。か、会話力をつけなければ…。