色々

風の谷のナウシカ 7

風の谷のナウシカ 7

全7巻を大人買いしちゃったぜ。
1冊が意外と安くて(380円)ビックリしたー。
ずっともっと高いと思ってた。
こんなら早く買えばよかった。
私は映画は映画として、原作は原作としてそれぞれ好きだなー。
救いのある映画も好きだし
色々考えさせられる原作もいい。
やっぱはやおは凄い。。。今出てる3巻まで。
作品のノリが変わってなくて嬉しい!
約9年?8年?かなりのブランクですな。
続編って大抵失敗なもんだから、買うの躊躇ってたんだけど
やっぱ気になるのが、ファン心。
絵もそこまで変わってないし、良い。
早速続きが気になる。
この人の「ざ・ちぇんじ!」もオススメー。
古典の「とりかえばや物語」をベースにした作品の漫画版。
何しろ私はこれと「あさきゆめみし」のおかげで
古典作品を色々読み漁るほどにハマってたからね。
さすがに原文は途中で断念しちゃったけど…(実はあんま得意でなかった苦笑)
一時期は国文科に行こうかと迷ったぐらいだから。
古文が苦手な人は、こういうのから入ってくのもアリだと思うよ。
漫画は、立派な教材になりえるのよ。
のだめカンタービレ(14) (KC KISS)

のだめカンタービレ(14) (KC KISS)

この表紙、のだめっぽく見えない。
順調にすすんでいるようで、普通に面白い。
千秋とのだめが甘々ですな。
フルーツバスケット (19) (花とゆめCOMICS (2884))

フルーツバスケット (19) (花とゆめCOMICS (2884))

本誌の展開を知っているが故に
ちょっと切なく感じたり。
最終回、どうなるんだろう。。。
HUNTER X HUNTER23 (ジャンプコミックス)

HUNTER X HUNTER23 (ジャンプコミックス)

表紙が手抜き過ぎてビックリした!!
でもやっぱ面白いんだよねー。続きが早く読みたい。
特に軍議の試合の行く末が!