ブロークバック・マウンテン


レイトショーにて。
ネタバレあり↓




普通に良かった。ホロリと泣いちゃった。
純愛ですなぁ。秘密の恋は大変だ。。。
…正直、期待が大きすぎて期待以上とまではいかなかったんだけど。
実は感動作って知っちゃったのもマズかったな…
何も知らずに見てれば号泣だったかも?
ストーリーは、好きな切ない系だしな。
ジェイクは期待通り、萌えるね!
しかしまさかあんなにアッサリ死んじゃうとは…
アン・ハサウェイの金髪成金具合が似合ってなさ過ぎて
ずっと違和感が…。あの髪型はありなの?
ヒースは、ずっと受け側だと見る前まで思ってたのに
ジェイクが受けでちょっとビックリ。
ヒースは終始女々しかった。自分の殻に閉じ籠もり過ぎた。
それで愛する人(達?)を失っちゃってるしなぁ…
父親のトラウマのせいだろうけど、ジェイクもヒースも気の毒な。


ジェイクのセリフのI wish I knew how to quit you!は
かなり切ない。
かつて、I wish I could...って切ない思いで言った経験があるので
どうもこうもこのセリフには敏感に反応しちゃったぜ。


この作品って、世間で言われてるほどゲイをクローズアップしてないよね。
ジェイクはゲイ(バイ?)だと思うけど
ヒースの場合はただ単に魂の片割が男だったってだけで
ゲイってわけではないと思う。
ジェイクに会わなければ、きっとずっと女だけとの付き合いだったんじゃ。


4年後の再会のシーンの取っ組み合いのキスシーンがいい。
感情が吹き出てるあのシーンはドキドキする。