MAKSIM NEW WORLD JAPAN TOUR 2006


行ってきたぜ!
演奏曲目は↓

ノストラダムス -NOSTRADAMUS
栄光への脱出 -EXODUS
クロアチアン・ラプソディ -CROATIAN RHAPSODY
フラワー・デュエット -FLOWER DUET
アマゾニック -AMAZONIC
戦場のメリー・クリスマス -MERRY CHRISTMAS MR. LAWRENCE
クロディーヌ -CLAUDINE
スティル・ウォーター -STILL WATERS


(クラシカル・セクション 〜「ある日どこかで」ソロ・バージョン含む) CLASICAL SECTION
(APP. 12 MIN, INCLUDING SOMEWHERE IN TIME SOLO,)
5分間のバックバンド演奏


ニュー・ワールド・コンチェルト -NEW WORLD CONCERTO
トスカ -TOSCA
パガニーニのラプソディ -PAGANINI RHAPSODY
死の舞踏 -TOTENTANZ 


ENCORE 1 クバーナ - CUBANA
ENCORE 2 ショパン:ピアノ・ソナタ変ロ短調第4楽章 -CHOPIN, 4 MOVEMENT ,SONATA IN B FLAT MINOR

バンブル・ビー - FLIGHT OF THE BUMBLE-BEE

http://www.toshiba-emi.co.jp/maksim/news/index_j.htm

初日のサントリーホールでの曲目だけど、基本は変わってないと思う。
ここに書いてないけど、コリブレ弾いてたと思うんだけどな〜〜〜
あんまり聞かない2枚目のアルバム曲なので、自信なし。
NEW WORLD CONCERTOが凄すぎた…鳥肌立った。
TOTENTANZも良かったぜよ〜〜このお兄さん、ホント凄いぜ!!
なんなんだ、あの指の動きは…奴は神だ!
とピアノ挫折組の私は思わずにはいられなかった。。。
個人的には、CDや映像でしか聞いたことのなかった
バンブルビーや栄光の脱出が聞けたのがかなり嬉しかったかな。
ピアノ以外は〜〜〜
この間の来日時の鬱陶しい長髪(それもかっこよかったけどさ)を
カットしてあって、爽やか〜〜になってた。
汗で濡れて揺れる髪の毛が素敵でしたぜ。
モデルみたいにかっこつけてる写真もめっちゃかっこいいけど
ピアノ弾いてる横顔が一番かっこいいな、やっぱ。うん。
全部で2時間ちょいの公演時間。


10月に、モスクワ・フィルと再競演するらしい。
名古屋にも来るんだってさ!!!ハッ。
またラフマニノフってことはないだろうけれど…。
ワールドツアーの方はどうなってるんですか!
そっちの方が気になる!