しつこくR&Jネタ

もう、R&J用のカテゴリーを作ったほうがいいのかと思うくらい。
Romeo & Juliaは、元々フランスで作られたものを
ドイツ語翻訳して上演してるんだけど
R&Jファンの人の感想とか読むと
フランス版もかなり評判が良くてどんなんかな〜
って思い、動画を探してみたところ、かなりの衝撃が。。。
Romeo et Julietteフランス版DVDのCMなんだけど
(DVDが出るほど好評だったらしい)
Romeoが…!!!黒髪&長髪でしかもかなり濃い!
Lukasのような王子様系を勝手に想像してたのでかなり打ちのめされた。
さすがフランス、ラテン系。。。
ふと思ったけど、想像するような王子様系って
やっぱゲルマン系の人ばっかなのかな。
イギリスも王子様系多いし(ゲルマンの一派でもあるよね?)。
↑の動画を見て、フランス版はないわ…と思ったけど
せっかくなので、もうちょっと動画を見てみた。
驚いたことに、フランスのR&Jはミュージッククリップなどというものが
存在していて、面白半分で見てみたんだけど…
フランスカップルの色気が凄い!何、あの人ら!
Aimerのビデオクリップ
ウィーンのふたりは無垢な幼さの残るカップルだったけど
このふたりは、フェロモン全開。さすがラテン系。。。
好みの顔じゃないけど、良さがわかるような気がしてきた。
Les Lois du Mondeのミュージッククリップ
良さはわかってきたものの、正直、BenvolioやMercutioの方がかっこいい。
On Dit Dans la Rueのミュージッククリップ
Les Lois du Mondeの時と違って金髪になってるBenvolioがかわゆい。
翻訳すると同時に音楽もアレンジしてあるから
ウィーンのと違って面白い。音が、ラテン混じってるよねー<フランス
個人的にはウィーンの方が馴染みがある分好きだけど
フランス版のCDも欲しくなっちゃった。むしろDVDも…。
あぁ、ウィーンもDVD出してくんないかな。


おまけに
ロシアのRomeo i Julietteのコマーシャル
またもやRomeoが黒髪&長髪…。
しかも顔がありし日のトム・ハンクスっぽくて萎える。。。
や、トム・ハンクスは嫌いじゃないんだけど
彼がRomeoをやるかと思うと、抵抗あるでしょ?
そういう意味で萎える。。。