T.M.R LIVE REVOLUTION'06 -UNDER COVER-


名古屋センチュリーホールの公演に行ってきましたー。
西川くんのライブを初めて観たのもココだったんだよねー。
感慨深い。あの時から8年かぁ。そりゃ私も歳くうハズだ。
西川くんのライブ自体も7年振り?だからなー…
念願叶って久し振りのライブです。
「the forth」を最後に、アルバムを買ってないので
今までは曲わかんねぇしな、と思って躊躇してたんだけど
今回はUNDER COVERを引っさげてってことで、懐かしい曲も
聞けるに違いないっ!とチケットゲットしたのさー。
※感想ネタバレあり※


興奮して始まる直前に武者震いが…(ただの寒気?)
初っ端からHigh Pressureでテンション上がる。
ただ、いきなりポンッと登場した西川くんを見た瞬間の感想が
「うわ、小さっっ!!」だったのは秘密。
あとはJokerとかHot Limitとかでテンション持続。
夢の雫、AQUALOVERSでマジ感動。
特にAQUA…は、生で聞けることなんてもうないと思ってたから。
ぶっちゃけると、泣いたよー私は。
AQUA…では我慢してたんだけど
次のVestigeで、ツツーと涙落ちちゃった。
傍から見たらVestigeに感動して泣いてるみたいだけど
AQUA…でだから!とか思いながら。<Vestigeも結構好きだけど
HEART OF SWORDも嬉しかったぜー。
アンコール4曲中、馴染みある曲がHEART…だけだったのは悲しかった…。
ラスト曲はアルバム「UNDER COVER」にも入ってる曲だったけど
あんま聞き込んでなかったから、おぼろげだったし。
最後はちと不完全燃焼でしたな。ま、私が悪いんだけど。
馴染みなくても魔弾とか好きなんだけどねー。
個人的には、ダイナマイトパッションやシェイキンラブがないと
ライブに来たって感じがしないんだけど…
ま、私だけ昔のまま時が止まってるから仕方ないか。
知らない曲を5,6曲歌っていたけど、イマイチ惹かれる曲がなかった。
やっぱ私は1st〜4th世代なんだわ。


そーれーにーしーてーもー
会場のノリが凄くてビックリ。
一応3時間立ちっぱなしではいたけど
腕ふりとか振り付けとか、参加せず。
もぅあのノリにはついていけない。。。
ヘドバンとかやってて汗かきまくりの人とかいたけどね〜
私はもぅムリでした…。
元々そんなにやらないタイプではあるけど。
小声で一緒に歌うぐらいで終了。


小さい不満や浮いた感じはあったものの
やっぱ西川くんの声はいいです。
バラードは目を閉じてじっと聞き入ったよ。うん。
今年で10周年!彼には力尽きるまで歌い続けてて欲しいなー。
たまには古い歌も歌ってね。。。

UNDER:COVER (通常盤)

UNDER:COVER (通常盤)