V フォー・ヴェンデッタ


↑なんかコレ、映画のイメージと違うけどね。
なに、このPhantom的な感じは…。


http://wwws.warnerbros.co.jp/vforvendetta/
えー!それ映像で見せちゃっていいの?!的なシーンがあったけど
やっぱPG-12だったか…。←何も知らず見た人。
えー!?って思うようなシーンがあったけど、面白かった。
私と、4人組の若い男の子達しか客がいなかったんだけど
終わった後、「結構面白かったなー。けどV強過ぎ!!」という彼らの感想が
そのまんま私の感想。。。
でも、最後の方とか泣けてきちゃったんだけど。
民衆が…とか弱いんだよ、ホント!
最初から最後まで顔が出なかったヒューゴ・ウィービングに乾杯!
ネタバレ感想↓
なんか、近い未来、あぁいうことがどこかの国で起こっても
不思議じゃないよなーと思って見てた。
歴史は繰り返すって言うしねぇ。
その時、その場所にいた場合、自分はどうするか?って思った。
最後の、議事堂の爆発シーンは、めちゃくちゃ不謹慎だけど、
すっごくよく出来てて、感動したー。
自分のロンドン旅行の時に見た議事堂を思い出してリアルに感じてみたり。
あーあとね、ウィルスのやつ?
なんかオウムの事件にシンクロして微妙だったな。
別に映画が悪いわけじゃなく。
あれが日本政府の仕業だったら?とか考えちゃったりしてね…。
Vのエプロン姿は面白かった。あれは、ギャグだね。