エヴァ劇場版

ずっと前に一度見てるハズなんだけど…
あんまり覚えてないので、もう一度見てみた。
テレビ版25話に相当する部分は、まぁ普通に面白かったかな。
アスカが復活するとこが好きだなー。
やっぱアスカはあぁでないと。
ミサトかっこいい。「悪く思わないでね」だったっけ?
マヤみたいに潔癖すぎるより、少しぐらい汚れてる方がいいよ。
ま、マヤも結構好きではあるんだけど…。
日向、青葉、マヤの3人組は地味に好きだな。
コンピューターをピピピピピッって、すぐに何事にも対応出来るとこが
普通に凄くて、かっこいいよね。
シンジがメソメソナヨナヨ過ぎてイライライラ。
あんな女々しい男は嫌だ!!
26話に相当する部分は、もぅ何がなんだか(笑
生命の樹とか、題材は面白いんだけどなー…
いかんせん、作り手自身も内容をコントロール出来てないとこが
見てて、あぁぁぁああああ…みたいな。
風呂敷広げすぎちゃって、閉じるのやめて
違うとこで終わっちゃった、みたいな。
でも久し振りに見ると、昔とは違った見方になっていいね。



話は変わるけど、
作中に登場する、コンピューターのマギ(MAGI)ね、
当時、普通の高校生だった私は、ただの名前だと思って見てたけど
キリスト誕生の時に現れた東方三賢者=MAGIのことだって知った時
凄く感動したんだけど。私だけ?
カスパー・メルキオール、バルタザールと、
それぞれの名前もそのまま付けてて。
そういう細かな設定に、ドキドキしたもんですよ、昔は。