定期演奏会

母校の、在籍していた「音楽部」の定演に行ってきた。
去年は、ちょうどバックパックの旅してた頃だったもんで
行けなかったんだよねー。
小学生の頃から合唱団に在団してたぐらい、
根っからの合唱好き(歌が好きなのとは、テリトリーが少し違う)なので
歌ってるの見ると、ウズウズしちゃうね。
同級生にも何人か何年ぶりに再会して楽しかったし
なんと!!!私の大好きな先生が見に来ていて
会えると思っていなかったから、すっごく嬉しかった。
会った瞬間、犬のように尻尾振って喋りかけにいっちゃったわ。
すご〜くすご〜く穏やかな先生で、あんな人がお父さんだったら
いいなぁ〜〜いいなぁ〜〜〜って思ってたんだよね。
結構紳士的だけど、冗談もちゃんとわかってくれるとこが大好きだったんだ〜。
ホント、再会出来て真剣に嬉しかった。
定年退職しちゃってるし、もぅ会う術はないと思ってて。
でも今、某大学で英語を教えてるらしい。
こっそり教室に入って授業受けたい。。。癒されたい。
あ、音楽部の感想から脱線してる…。
音楽部は、全国コンクールに出るほどで
私がいた時より倍以上?に人数が増えていてビックリ。
3年にインパクトのある子が多かった。
来年から大丈夫なのかなー?とか無駄に心配してみたり。
1曲だけ、OB&OGも参加したんだけど
え?この曲ってこんなに短かったっけ?と思うぐらいあっという間で
消化不良だぜー。
やっぱ、去年誘われてた第九を歌う会に参加すれば良かったかなー。
あぁ。「阿蘇」が歌いたい。ついでに「ハレルヤ」と「アレルヤ」も歌いたい。