京都

京都行ってきましたー。
鈴虫寺に連れていけという五月蝿い人がいたので…。
私はまだ願い叶ってないから、行く必要ないのにさ〜〜〜。
ま、京都は行きたかったので渡りに船的な感覚で行ったわけで。
いつものごとく(?)京都駅から阪急大宮駅まで歩いて行った。
途中でルークとまるき製パンに寄った。
ルークは、またもパン・オ・ショコラがなくって!!涙
これで3連敗だわ。。。
まるき製パンでクリームパンとエビプリカツ(だっけ?)を購入。
朝御飯を食べてなかったので、エビプリカツをすぐに頬張ったんだけど
これがめちゃうまで!!連れも絶賛。まるき製パン好評なり。
鈴虫寺の帰りに、寺と最寄駅の間にある
前回来た時から気になっていたカフェに入ってみた。

アンダンテって名前。

こういう雰囲気の店、好きだなー。
イギリスの田舎行ってみ〜〜た〜〜〜〜い!!
店の中も素敵でしたぜ。
ここで中国茶にバラの花びらを浮かべた紅茶(名前忘れた)を飲む。
うまかった。
阪急で河原町まで出て、そっから歩いて八坂神社へ。
八坂神社から、石堀小路ひゃねねの道なんかを通って清水寺へ。

ここ来るの、久し振り〜〜。
さすが天下の清水寺…あっちこっちから
英語、西語、中国語、韓国語…といろんなとこの言葉が聞こえてくるー。

舞妓さんがいたのでパシャリ。

清水の舞台からの景色〜。ん〜〜紅葉の時期に来たいね。
って、そういえば最近ここからマジで飛び降りた人いたね。。。
地主神社へ。
ここまで読んで、わかる人はピンときたと思うけど
そう、今回は。。。
連れの要望で恋の願いを叶えてくれるとこ巡りだったのよねー。
ま、付き合いだったとはいえ、私も何気に真剣にお願いしちゃってたけど。
アハー。

定番、清水の舞台。

八坂の塔
まぁ楽しかったです。
疲れたけど。今日はとにかく暑かった。。。何、あの暑さ。。。