最終日

もう最終日かー早いな。
母の希望で、今住んでいるアパートへ。
ルーズベルト島の雰囲気はいい感じだね〜と気に入ったみたい。
家でブドウとヨーグルトを食べて、外へ。
雨が結構強く降りだしてテンション下がる。。。
マンハッタンに戻って、母の希望でティファニーへ。
初めてのNY以来だよ、ここも。
危険なので、あんまり直視しないようにしていたけど
やっぱ目に入るからね。。。でも我慢。我慢。買えません。
ディズニーストアなんかでお土産を購入して、一度宿に荷物を置いて
ランドセントラルへ。
牡蠣が食べたいという母親の希望で、オイスターバーへ。
私は食べられないから、ニューイングランドクラムチャウダーを。
久し振りにここのクラムチャウダー食べたけど…やっぱうまいね!!
ロブスタープレイスのとかより、濃かった。
おかんはクラムチャウダー初体験だったみたいだけど
美味しいねーって感動しておりました。
今回はカウンター席を利用してみたんだけど、
テーブル席みたいにかしこまった感じじゃなくて気軽に入れていいね。
4でユニオンスクエアへ行き、ストランドブックストアへ。
お土産用のカバンを大量購入。安くて手頃でいいよね〜このカバン。
バスでイーストビッレジへ移動。
St Marks Pl.をブラブラ〜として、ポム・フリッツへ。
ここへ来たいが為に、オイスタバーで控えていた私(達)。
色々試し食べしたあと、レギュラーを2人でわけっこ。
相変わらずここのポテトはうまーです。
バスでユニオンスクエアに戻り、LラインとAラインで34th Stへ。
Hさんに教えてもらったB&Hで同じ機種のカメラを購入。
色々と面倒だったので、新品購入に至りました。アハー。
カメラのない生活は耐えられません。
母親希望のお店をいくつか回り、23rd Stまで地下鉄で移動して
フィッシュ・エディへ。一度行ってみたかったんだよね〜。
212シリーズはやっぱ可愛いね!!生で見て、更に思った。
お土産探しで行ったのに、何故かちゃっかり自分用に買っているおかん…。
まさか皿まで買うとは…意外だったわ。
私も今度マグカップとか買いたいなー…。
ここまで来たなら…とシティベーカリーに寄ってみた。
明日、空港行く前に食べる用にプレッツェルクロワッサンを購入。
私もここ来るの久し振りだわー。
6th Aveをバスで北上。
宿に荷物を置き、チェルシーマーケットへ。
Fat Witchでお土産用のブラウニーを買い、ロブスタープレイスで
クラムチャウダーとサーモンロールを購入。
ふぃ〜〜これで希望はほとんど叶えられたかなぁ??
最後にセントラルパークに移動。
今までずっと雨だからって行くのやめてたんだけど
やっぱり行っておきたい、と言うので…。
59th Stから入って、72nd Stまでをブラブラっと散歩。
最後にストロベリーフィールズとダコタハウスでしめっ。

何故か今日は人が多くて。ギターで歌ってる人も。
急いで地下鉄でTSQに向かい、マジェスティック劇場へ。
Phantom観劇。
TSQをブラブラブラ〜〜〜と歩いて、宿に帰る。
いやー疲れたなー。。。