songs for soroya

やってもーたー!10時に迎えに行くと言ったのに、
起きたら起こしてもらったら10時だった…。
しかもシャワーも浴びずいつの間にか寝ていた為
おかんの宿に辿り着いたのはだいぶ後だった。。。
本当にごめん。。。
West 4th駅まで行き、そこから歩いてウエストビレッジへ。
今日はTartineでブランチ〜。
Good enough to eatとかBubby'sとかSarabeth'sとか考えたのだけど
店の雰囲気とか、好きそうだったのでここにした。
案の定、お店可愛いね〜と気に入ってる模様。ふふ。
私はエッグベネディクト、おかんはオムレツ。

これにオレンジジュースと紅茶かコーヒーがついて13.95ドルだったかな。
今の私には安いとは言えない値段だけど、お得だよね。
いつかフレンチトーストとか試してみたいなー。
オムレツ初めて食べたけど、具沢山で美味しかった。
外に出たら、雨が。。。ついてないっ。
傘をさしてウエストビレッジやMPDを散策〜〜。
コーナービストロの前を通ったので、ここのハンバーガーうまいのよ〜
って教えてあげたら、何故か食いつきがよく、食べに来たい、と。
え〜〜〜そんなこと言われても予定の中に入ってないよ(汗
でも本人が珍しく熱く希望してるしな…と頭の中のスケジュールを高速で調整。
ん〜〜なんとか来れるかなぁ?
チョコレートバーでブラウニーを買おうとしたら
スパイシーしか売ってなくて、何も買わずに出た。
チェルシーマーケットに行って、お店を色々と説明しながら歩く。
Ronnybrook Farm Dairyでバニラアイスクリームを食す。
ほんっとここのバニラアイスは濃厚で美味しいなー。
ロブスタープレイスのクラムチャウダーがうまいのよ〜って言ったら
ここにも来たいとか言い出して。
ちょっと待ってよっ。明日しかもう自由な日ないんですけど…。困ったなー。
地下鉄でソーホーへ移動。
Moon Dance Dinerの前を通ったので、Jonathanの話を熱く語ってみたり。
またもやトイレ行きたいとか言い出すので
サンライズマーケットへ。
初めて行ったけど、以外と広いのねー。
隣りのマリベルへ。勢いに乗ってホットチョコレート飲んでしまった。
おかんが来てから、甘いもの食べ過ぎている。。。
ソーホーのお店を、ブラブラブラブラと回って
またもやおかんがトイレ行きたいとか言うので
新しく出来たAdidas Shopに行ってみたら
店の前にあるお店で借りてきて、とか言われて少しイラっと。
基本、自分がトイレあんまり行きたくならない人間なもんで
おかんのあまりのトイレの近さにビックリするぜ。
まぁ生理現象だから仕方ないんだけどねー。
Eileen'sに寄ってケーキを買って宿に帰る。
雨だと動く気なくなるねぇ。。。
宿で紅茶と共にケーキを食して満足満足。。。って、また甘いもの!!
母親と共に仮眠を取る。
19時にCutting Roomでゆうきと待ち合わせだったので向かう。
今日は20:00からSongs for Sorayaというイベントがここであるのです。

ジミーことLutherの姪っ子さんが、brain cancerで
その為のチャリティコンサートなり。
(残念なことに、姪っ子さんは17日の早朝に亡くなってしまったのだけど…)
事前にチケットを買ってなかったから入れるかちょっと不安だったんだけど
1時間並んで(!)なんとか中に入れた。
さすがに入った頃には座れる席がなくて。
でも、さすがに母親を3時間もあるらしいライブの間
立たせておくわけにもいかず、必死で席探し。
なんとか一席見つけて、母を座らせ私はそばの地べたへ。
(汚く聞こえるけど、前の方の人は結構地べた座りが多かったのですよ!)
やむを得ず座った場所だったけど、ここが結構いい場所で、ラッキーっだったかな。
いつ始まるのかなー?って思ってたら急にMRFが現れ
アカペラで歌いだしてビックリ。MRF出るって知らなかったし。
Daphne Rubin Vega、Eden Espinosa、Chester Gregoryという私でも知ってるメンバー、
The Wedding Singer、The Broadway BoysやWickedから何人か
あとはMatty、Antonique、Haven、Destan、John Eric Perker(久し振りに見れて嬉し)、
Marcus、Crystal、Chrisなんかの新旧RENTメンバーがメインで歌ってて
コーラスでJustinとShaunが出てたかな。
客席にはAva、Mayumi、roeの姿も。あとAngel Tourメンバーが沢山いた模様。
なんでAndyいないかね?(少し期待してた)
知らない曲ばっかだけど、とても楽しい時間を過ごせたなー。
Havenが歌った曲が凄く良くて楽しかったー。
あの服装から髪型までオールドな雰囲気は何かね?歌に合わせたのかな?
Daphneは生で初めて見たけど、Mimiだった。間違うことなきMimiだった。。。
思ったよりも小さくてビックリ。もっとデカいかと思ってた。
曲自体もなかなか良かったよー。Angelって言葉がタイトルに入ってた気が。
ゴリことGregory(何故か苗字呼び)は、意外な選曲でビックリ。
Chrisが、すっごい哀しい感じの曲を歌ってて。
ただでさえ、あの人の顔ってなんだか悲しそうなのに、余計悲しみが増して。
じんわりきてしまったよ。
Chrisって、RENTの曲よりもこういう歌の方が合ってるね。
JEPは、Justin、Shaun、Crystalのコーラス付きで。
Justinの完璧なフリ具合とShaunのおねぇっぷりが堪能出来て楽しかった。
AntoniqueのLet it beは凄く良かったー。感動した。
因みにコーラスはJustin、Marcus、MRF、Crystalなり。豪華ね。
ジミーがコーラスで友達(?)が歌ったIt's gonna be okって何度も出てくる曲も良かった。
ジミーが1人で語って歌う時はさすがにグッときた。。。
Mattyは…実はそんなに印象に残ってなかったり。
すっごい久し振りだったんだけどねぇ。他の人が印象に残ったからなぁ。。。
EdenはかなりアレンジされたOver the Rainbowを歌ってた。
Kevinって人がPatrick(過去のサブ先生)と似てて妙に気になった。
個人的に、母親が退屈してないかとか、トイレ行きたくならないかとか
そんな変なことに気を取られてて集中出来なかったんだけど
終わった後に感想を聞いたら、めっちゃくちゃ楽しかったみたいで
すっごく杞憂だったことがわかった。ホッとした。
Havenをいたく気に入ってて、帰りに写真まで撮ってたよ、あの人は。。。
いや〜あのミーハーぶりが逆に羨ましいわ。
Mattyは相変わらず元気そうで何よりなり。太ってなくて良かった。。。
お腹すいたねーってことでコーナービストロへ。
これで一軒今日のうちに消化出来たぜ〜。

全く美味しそうに見えなくてすいません。。。
ビストロバーガー。店で食べても紙皿?!と結構な衝撃。
でもハンバーガーは美味しかった。うん。おかんもえらく気に入ってた。
今日は予想以上にいい夜だったよ。