結局

今日はおかんが日本へ帰る日。
JFKまでは宿で送迎をお願いしたので
私は宿で見送って学校へ行くつもりだったのだけれど
ちょっとしたトラブルがあったのと
空港で何かトラブルあった場合、おかん1人で大丈夫なのか…
という心配があったので、結局私もJFKへ行くことにした。
車で向かうJFKのなんと楽なことよ。素晴らしい!
2時間前に着いたんだけど、チェックインに全然人がいなくてビックリ。
みんな早く来過ぎて人が居ないのか、利用者が少ないのかどっちだ?!
荷物を預け、免税店とかあるあたりへ。
ここって、乗客じゃなくても入れちゃうんだね。。。
おかんと最後にお茶。
最初はおかんがNYにいることが不思議で。本人も、実感ない〜って言ってたし。
でも今は、結構馴染んでて、逆にいなくなるのが不思議で。
たった5日間弱の滞在だったんだけど、久し振りの濃い日々を送ったからかな。
私、人付き合いにおいては結構ドライというか悪く言えば冷たいというか
どこに行ってもホームシックになったことなんてないし
今回だって、日本に帰る日はすぐやってくるんだから
感傷的になることなんてないと思ってたんだけど
荷物検査を済まして無国籍地帯に行く母親を見て泣いちゃってねー。
恥ずかしいから、おかんにはバレない距離で泣いたけど。
自分でもビックリしたー。
日本に帰りたいとか、今も全然思わないんだけど。
あの涙は、どこから来たのかなぁ…。これ書いてる今も謎です。
空港の外に出たら、大雨で、涙ひっこんだ。
とりあえず停車しているバスに乗り込んで、地下鉄に乗り換えられる?
って聞いたら出来るって返答だったのでそのまま乗車。
降りるとこになったら教えてね〜と伝えて、
車内に貼ってあるバス地図を見て、ちょっと焦る。
もしかしたらこのバス、Q3かも?Q10以外にもバスがあったか…。
運転手に尋ねたら、やっぱりQ3だった。。。
すっごい遠回りだよ…ガーン。
でも走り出してしまったものは仕方ないので、そのまま乗車。
普段は見られない地域を覗けたので、まぁ良かったかな。
Fの終点のJamica駅まで空港から1時間かかった。。。
この駅に来ることなんてないと思ってたのにな。人生何があるかわからん。
家に帰ってまず洗濯をして、仮眠を取った。
この1週間、毎日寝不足、動きまくりですっごく疲れてた。頑張ったよ、私。
あんまり乗り気じゃなかったのだけど、RENT抽選へ。
今週、ゆうきと2人でRENTに挑戦できるのが今日だけで。
当たらなかったら即行で帰ろうねーなんて言いながら挑戦すると
当たるのだよね、これが。ゆうきありがとう。
今日はマクドって気分じゃなかったので、吉野家へ。
やっぱ42ndの吉野家はちょっと味が劣るのよねー。
Space46のそばの吉野家の方が日本の味に近いと思う。客いないけど。
ゆうきの宿題の為、鶴の恩返しや笠地蔵の話をしながら2人で涙目。
笠地蔵の話って、泣けるよね。。。
RENT観劇。