Hitch

学校にちょっと遅刻しちゃったぜー。危ない危ない。
今日はみんなで教室で映画を見ることになってて。
先生の独断と偏見でHitch(最後の恋のはじめ方)がチョイスされてた。
まぁ嫌いじゃないのでいいけど
なんだかんだで3,4回見てるので、もっと他のが見たかったかも。
あーでも面白かった。普通に。
NYでNYが舞台の映画を授業中に見るというのがなんとも。
そういえば今日から、ルーズベルト島のトラムが復活で。
4月に途中で宙ぶらりんになる事故があって以来停止だったんだけど
色々パワーアップして営業開始とか。
METRO(フリー新聞)によると食べ物、水、トイレ(?)、
ラジオなんかを完備してるらしい。トイレって、新たに設置したの??
と興味津々だったので、早速帰りに4で59th Stまで行ってトラムに乗ってみた。


動いてるよ〜動いてるよ〜。結構沢山の人が利用してた。
Owen乗ってないか探した自分。。。乗ってるわけねぇって。
これで週末地下鉄が片方動いてなくてもわざわざQueensまで行かなくて済むなー。
トイレは、見えるとこにはなかったので
超簡易トイレが、床下収納に収められてるんでしょう。尿瓶みたいなのが。
ヤダなー…それは。
昼食は近所の中華料理屋でお持ち帰り。
チンジャオロースにフライドポークライス、ワンタンスープで5.15なり。

御飯とおかずが別々の入れ物に入ってくると思ってたのにオンザトップでビックリ。
だったら普通の御飯にすれば良かったよ。。。
チンジャオロースと御飯はうまかった。
ワンタンスープは、ワンタンが微妙だった。。。スープはうまかったんだけど。
今度からは玉子スープにしよう。
御飯食べた後ソファでそのまま爆睡。
15時くらいから20時くらいまで寝てたのかな。
気付かないうちに寝てたので、相当疲れてたんだろうなー。
21時頃に家を出て、ロウワーイーストサイドへ。
今夜はScott Chasolen Trioのライブを聞きにThe Living Roomへ。
Mattyん時はまだ明るい時間だったから良かったものの
ロウワーイーストの夜って未だにちょいビビりが入るんだけど(ヘタレ)
金曜の夜だからか、通りに人がいっぱいいて、あんまり怖くなかった。
Scott Chasolen Trioは相変わらず良かった。
Joshuaのライブ行ってなかったら当分知ることのなかった人達。
ありがとう、Josh。
もちろんずっと歌ってるScottは歌もピアノもいいんだけど
(でもたまに自分の世界に入り過ぎてキモいときあるけど…)
個人的にはベース(だよね?)のAdamのコーラスが好きだったり。
地味〜にコーラスしてるのよ、たまに。
ドラムのAdamは、ゆうきが松 潤に似てるって言うんだけど
似てないよ、全然!ファンが怒るってば。
けど、私の言い間違いから、これから彼はまつずんと呼ばれるでしょう。。。
華はあんまりない彼らだけど、イチオシ!です。

The Living Roomはミュージックチャージがなくていいねー。
1 actにつき、1ドリンクだけでOKなのよー。楽しかった。
帰りに、行きに見つけて良さそうだね〜って言ってたクレープ屋で
クレープ食べました。遅い時間に甘いもの食っちゃいました。。。


私が食べたのはホームメイドキャラメルw/ホイップクリーム。。。
非難の目で見られることはわかってます。でも食べたかったのですよ。。。
明日からはしばらく大人しくします。。。