休日

朝、アパートを出たらすっごく寒くて!!
あまりの寒さに、ちょうどそばを歩いていたおばさんに
さっむいね〜〜!!と話しかけてしまった。
英語力に負い目があるので、あんまり自分から話しかけたりすることないんだけど
今回ばかりは、口から言葉が自然に出てきてしまった。
その後ちょっと会話が続いて、おばさんの冗談がよくわかんなくて
話しかけたことをちょっと後悔してみたり。自分勝手でごめん。。。
ハリケーン・アーネストの影響らしいけど
この寒さは尋常じゃないよ!10月くらいの寒さだよ!(って10月のNY経験なし)
今まで9月にNYに行くこと多かったけど
ここまで寒かったの初めて。。。風邪ひかないように気をつけないと。
今週は、スペイン人とイタリア人が1人ずつ増えてるのですよ。
夏休みの時期は、若い人が多かったのだけど
最近は結構年上の人が多いように思う。
みんな会社の休みを取って、その間にNYで語学の勉強をしにきてる。
偉いなぁ…。私だったら絶対旅行しかしないよ。勉強だなんて…。
休憩後に、モノポリーをやった。
初めてやったんだけど、面白いねぇ〜〜。
一時期NYLYかどこかの掲示板で盛り上がってて名前だけは知ってたんだけど
ルールがイマイチわからなくて自分の中でスルーだったんだよね〜。
今は1つ欲しいな〜なんて思うぐらい。
でも、よくよく考えると、2人や3人で遊んでも面白くなさそうだし
買ってもやる時なさそー…と躊躇してたり。
Wendy'sでサラダとフレンチフライ食べて家に帰って休息。
今日は久し振りに夜が何もないの〜〜幸せなの〜〜〜〜〜。
ダラダラダラダラダラ〜と過ごした。
たまにはこういう日もないとなぁ〜。