カラオケ

今日はいいお天気ですよ〜。
ちょっと暑いくらい。
数人でカラオケに行ってきた。
メンバーは日本人、台湾人、中国人ともろアジア勢。
久し振りで楽しかったなー。
それにしてもこっちのカラオケって高い!!
3時間歌って、飲み物とおつまみ盛り合わせいくつかで
1人40ドルですよ、奥さん!!RENT2回観れるよ!!
中国人や台湾人の子が歌った中国ポップス(?)で
いくつか良い感じのものがあったので、今度聞かせてもらうことにした。
中国語の歌の響きって可愛いねー。
帰り、今週末はQueens-boundがないことを忘れて
Fラインに乗っちゃって(FラインはVラインを走る)。
Vのレキシントン駅で降りて、トラムまで歩いた。
思ってたより遠かった。。。
トラムは20人ぐらい乗ってたかな?
もう日をまたぐぐらいの時間だったのに人多くてビックリした。
さすが土曜の夜。
ルーズベルト島に着いて、
いつもは島のwest側を歩いて帰るのだけど
今日はEast側を歩いてみた。
道がwest側より比較的綺麗だからか気持ちよかったー。


そういえば〜
帰り、1人の台湾人の子と一緒だったんだけど
なんと、誕生日が一緒で。
まぁ大した話じゃないんだけど
なんか、私、その子とはもっと仲良くなりたいなぁ〜って思ってたとこで
すっげー親近感が湧いて嬉しかったなー。
なんていうか、自分から友達になりたいって思う人って貴重じゃない?
それにしても、先々週のクラスで一緒だったイタリア人も
同じ誕生日だったし、最近3月4日づいてるなー。