SATC

アフターヌーンクラスなので
朝早く起きなくていいもんだから、最近はずっと夜中にSATCのDVD観て超夜更かし。
吹替で観てた時は、ビッグとキャリーの関係って凄くウザかったんだけど
英語で観ると、そこまで嫌じゃないねぇ。
やっぱサラジェシカの声のおかげかな。吹替はムカついて仕方なかったし。
ま、それでもキャリーの恋愛話は私にとっては未だサブストーリーだけど。
私にとってこの作品の主役は他の三人也。
夕方はTSQに出て、ネダーへ。
今日は、仲の良い韓国人とRENT。
ずっと前から、行こう行こう行こうって言ってて
計画しては流れ…が続いてたんだけど、やっと来れた。
最後の人まで呼びきっても、名前呼ばれずショボーンってなってたら
最後の人がI don't need it!って言ったので再度抽選したら
また違う人で、更にショボーンってなったけど
今度の人もI don't(略だったので再度抽選したら
私の名前が呼ばれて嬉しくて、つい自然と口から"Thank you!"って出た。
開演まで1時間半しかないので、近くのCafe Dukeで御飯。
ここで初めて御飯食べたわー。
何故かずっと難しい話(貧困、最近の世界の問題、日本と韓国の問題なんか)を
2人で語りあった。発端は、私が竹島問題のことに触れたからなんだけど。
まぁその子とはいがみ合わず喋れると思ったから話したんだけど。
あっちも色々とぶっちゃけて話してくれて興味深かった。
RENT観劇。
帰りは、7と5を乗り継いで、トラムで帰島。
最近はトラムからNYの夜景を眺めている時が1番NYから帰りたくなくなる瞬間。
何故だかわからないけど、すっごく帰りたくなくなるんだよねー。