共通点

前出の台湾人の子と今日も一緒に帰ったんだけど
なんと、その子も大学での専攻がドイツ語だったらしい。
えー!すっげー!と嬉し驚きでしたぜ。
でもそれ以上深くはつっこまず。
なぜなら私はつっこまれると困るから!!
ドイツ語全然覚えてないし。
急にドイツ語で話しかけられようもんなら
英語よりパニくるからね。確実に。
最近、前よりも食に対する欲望が落ちてきた。
や、ふとした瞬間には食べたくなるんだけど〜〜
来た当初みたいに1週間に一度は(私らにしては)贅沢な御飯を食べなきゃ!
みたいな気持ちが最近あんまり湧かない。
スーパーにも最近行ってないし。まぁこれは忙しくて時間がないのだけど。
でもこれはちょっとマズいかな。
栄養偏ってるかも。せめてフルーツだけは取り続けないとなー。反省。
ということで、最近は日本にいる時と変わらない日記になりつつあったり。
ある意味こっちの生活が日常になってきたってことなのかも?
RENT観てる以外はね。
今月末はだいぶバタバタしそうで、今からしんどい。それらを考えると。
早く安心したいよー。ふぅ。