RENT

Roger...Luther
Gordon...Kyle


まず、友達にキャラクターの関係図を軽く説明。
ネタバレになってもいけないから、どこまで説明すればいいのか難しくて
しかも英語で説明とか余計大変で。ちゃんと伝わったか不安なまま開演。
今日はジミー@Rogerの声が凄く調子が良くて
今まで観た中でも1番なんじゃ?ぐらい。だからなのか、
友達なんか、Another DayでRogerに鳥肌立った!とか言うぐらいで
えー?!そこまで?!と私が逆に驚き、そして新鮮な気持ちに。
今日はWill I?で泣けた。今、気持ちが不安定だからかね?
Andyの声と、ジミーに泣けた。
LVBの最初で、ウェイターとMarkのやりとりで
You couldn't payって言う瞬間のAndyがまた指パッチンしてて
でもそれが素敵で〜ちょっと胸キュン。
Sebのウェイターぶりの胸キュンですよ。Andy、そのフリいいよ!
相変わらずSoL、1人だけノリ違ってた<Andy
面白いからいいけどね。
あとー…
Contactで、下手でSolistとGordonとSteveが3人でいる時、
元々Steveって椅子に座ってた?覚えてる人いますか?
今回、久し振りのMayumiのダンスをじーって見てて
ふとその3人の方へ目をやったら、Andyが椅子に普通に座ってて。
え?Steveって椅子に座ってたっけ?と目が白黒。
もし座ってたのならどうってことない話だけど
もしそうじゃなかったら、Andy自由ですね。
今日はネタ的なものは少なくて、
久し振りにAngelに贈る言葉辺りで涙出た。切なくなった。
あんまり好きじゃないJaime@Mimiだけど
実は、死にかけるシーンの彼女は結構好き。
今まで観た人の中では上位に食い込む。たぶん歌ってないからだろうね。
ワリと生き返るシーンも自然で、すんなり観れる。
あと、好みではないのだけど
彼女のって、19歳だったらこんな感じだよね〜っていうMimi。
Halloweenでも、ギター売って…って言うとこも
他の人みたいに悲しそうじゃなくて、結構怒ってる響きが強くて。
Without Youでも、Rogerが鍵なくしたんでしょ、お母さん手伝ってたんでしょ
って言うシーンで、「また喧嘩になるの?」ってイライラした感じで。
実際若い頃って、こんな感じで尖りがちだよねーとなんか納得。
でもまぁ、個人的には哀しそうにしてくれた方が好きなんだけど。
ある意味等身大のMimi。彼女いくつだっけ?
Chrisの好きなとこも挙げとこ。
"Today 4 You"で、CollinsがStill haven't left the house?って言うとこで
Roger越しに頭ブンブン振って、ホントこいつ全然出ていこうとしないんだよー
ってやってるとこが結構好き。
あと、Without Youで、MattyはAngelをずっと無表情で見つめてたんだけど
Chrisは、最初は見てるんだけど、途中からすっごい苦しそうな顔して
ずっと目を背けてるの。あぁ、そういう反応もMarkとしてアリか〜って感動。
CollinsがAngelを抱きかかえて移動しだすと、目線が戻るんだよねー。
Chrisはここ最近、メキメキと良くなってて感心する。(←何様)
She has never studiedのとこは相変わらず言えてないけどね。
最初はぎこちなかったけど、だいぶMarkに染まってきてる。
やっぱり、私的にはChrisは根本的にRENTに合う人には思えないんだけど
それでも彼のMarkも段々好きなとこが増えてきた。いい兆候〜。
1ヶ月後にはまただいぶ違うんじゃないかな〜って期待。ガンバ。
友達は、2幕だいぶ泣いてた。だよねー最初は特に泣くよね〜。
気に入ってくれたようで、一安心。