セシ・セラ

今日は金曜なので外へ。
昨日の時点でセントラルパークか消防士博物館かって案が出てたけど
雨模様なので消防士博物館に行くことに。
クリス(先生)、すっげー自由で(自分勝手とも言うけど笑)
まず地下鉄乗ってたら、博物館行く前にコーヒーでも飲もう!
って言い出して、地上に出たら即行で歩き出して
誰にも何も聞かないでお店の中へスタスタ入って行って。
まぁ、入ったお店がセシ・セラだったから
むしろ私も積極的に着いていったけど
もしそうじゃなかったら、みんなに希望聞けよ、オイ!ってなってたね。。。
セシ・セラでホットチョコレートパン・オ・ショコラ
ホットチョコレートは期待ほどじゃあなかったけど、まぁ普通かな。
パン・オ・ショコラは美味しい。けどPayardがベスト。
クリスにNYでは今のとこPayardがベストだと思うって言ったら
Payard美味しいよねー!!って盛り上がる。
女同士(!)だと食べ物の話って会話が弾むよねー。
店を出て、ウエストサイドにある博物館に行く為に
SOHOを横切ったんだけど、クリスったら
すっごい速さで歩く上に(何度速い!って文句言っても
そっちが遅過ぎる!って逆に文句言われ返されるハメに)
自分がちょっとでもウィンドウに興味持つと立ち止まって
この店入ってみよう!って勝手に中入って行くし
ホント勝手(笑。
友達はこういうとこが気に入らなかったんだろうなー…。
やっと博物館到着。

古いタイプの消防車とか、面白かったー。
911の展示は泣かずにいるのが辛いってばよ。
思ったより小さかったけど、なかなか面白かった。
ホラ、電車とか、特別車とか好きですから。
普通の車にはあんまり興味ないけど。
一旦学校に戻って、学校近くのcosi sandwitch(だっけ?)で遅めのランチ。
仲の良い韓国人の誘いで初めて入ったけど
まぁまぁかな〜。でもちょっと高いかも??
8ドル出したら他でもっと美味しいもの食べれる気がする。
Lower East Sideに行ってみる。韓国人が初めてだというので散策。
帰宅。
どうにもこうにも眠かったので、仮眠。
気付けば2時間以上経っててビビる。
大急ぎで用意して、アッパーウエスト72nd Stへ。
前回のJoshua&Mattyのライブの時に気に入った
Jeremy Goddardという人のライブがある為
Ashford & Simpson's Sugar Barっていうお店に行ったんだけど
意外とハイソな感じでちょっとひるんだぜ。。。
本当は1人で行くつもりだったのだけど、元クラスメートを
誘ってみて良かった。。。1人だとちょい気まずかったかなー。
軽く夕食を食べ終えた後、ライブが始まった。
今回はメインだったからか、Jeremyはしゃぎ過ぎで何故か私が恥ずかしかった。
いやでもだいぶ楽しかったー。
声はScottより好きなんだけど、曲はScottの方がいいな。
ごめん、Jeremy…。
仕草とか歌い方がマイケルとかプリンスを思い出させるなーって思ってたら
やっぱこの人達の影響受けてるみたい。。。わかりやすっ。
2曲目がすっごい好きだった。1時間たっぷり彼の音楽を堪能。
ホントJoshuaには感謝しっぱなしだぜ。いい出会いをありがとう。
帰宅&引越しの準備。