Boston 2日目

ホステルの無料の朝御飯は
ベーグルとマフィンといういたってシンプルなメニュー。
使った食器は自分で洗ってね〜って形式で、うまい人件費削減方法だねー。
昨日、手当たり次第他のホステルに電話してみたけど
どこも軒並み満室で、あぁ〜今回は1泊2日にして、また来るかな…
って諦めつつあったんだけど
最後のあがき!と思って受付に今夜空いてる??って聞いたら
なんと空きが…!!!やっぱ最後まで諦めちゃダメだね〜こういうとこは。
良かった〜これで明日まで無事滞在出来るわー。
でも部屋を替わらなくちゃいけないので
12時過ぎにまたチェックインしてねーって言われたので
バックパックを背負って一旦出掛けることにした。
受付近くにロッカーがあったんだけどねぇ〜
3ドルもするし…とやめた。


昨日インフォメーションで貰った冊子に
Boylston Stと並行して通ってるNewbury Stが人気のある通りと書いてあるので
今回はそこを通ってパブリックガーデンまで行ってみることに。

これが当たり!イギリスっぽい街並が〜〜。
住宅というより、お店がいっぱい入っててショッピング通りみたいな。

teusher chocolatierは相変わらず可愛いねー。

First Baptish Church。いかにも〜で素敵。
パブリックガーデンまでの20分があっという間だった。
この通りいいねぇ〜〜〜見てるだけで楽しかった。
パブリックガーデンに足を踏み入れてみる。


Bostonのセントラルパークみたいな存在かな?
ガーデンの隣りにはコモンって呼ばれる公園が。

秋に向け、徐々に色が変わり始めてるねー。
あと1,2週間したら凄く綺麗なんじゃないかな〜。

The Colonial Theatre。
High Fidelityのラッシュに挑戦〜〜〜。
当たれば1列目が20ドルで観れるのだけど、あんまり有名じゃないのか
ラッシュに来る人が少ないらしく、今回もラッシュ席26に対して
参加したのは10人ちょっとだったかな?余裕でチケットゲット。

こっちの劇場って結構豪華な感じー。
RENTに慣れてるからそう感じるだけかな?
とりあえず徒歩でホステルまで戻り、チェックインを済ませて
今度はNewbury Stより北側にあるBeacon Stを歩いてみることにした。
Beacon Stをもうちょっと北に行くとチャールズ河があるので
そっちにも足を延ばしてみた。


気持ちよいね〜〜〜〜。橋の向こうはケンブリッジ
なんだかポルトガルコインブラを思い出す。
あそこも大学の街で、河があって、その先が大学だったなー。。。
Beacon Stに戻って、散策。

誰かの家の前の庭にあった案山子。味があったので撮ってみた。
冊子には石畳の続く道って書いてあったけど、石畳は見当たらなく。。。
Newbury Stと違って住宅街って感じ。
Newbury StとBeacon Stの間にあるCommonwealth Aveという

こんな風に道の真ん中が遊歩道みたいになってる通りを歩いてみた。
この辺りはバックベイって呼ばれる地域(?)らしい。

最後にパブリックガーデンをブラブラ散歩して
劇場近くのカフェでクロワッサン買って食べて
High Fidelity観劇。
夜のラッシュまで時間があったので
クインシーマーケットの方まで歩いてみた。
劇場街からは徒歩15分〜20分ぐらいかな?

マーケットの前では大道芸とかやってたみたいで大賑わい。
付近をブラブラブラーって散策。
戻るときに、フリーダム・トレイルを逆に歩いてみた。
フリーダム・トレイルってのは、Bostonの主な建物や史跡を徒歩で巡るツアーらしい。
ようは、出発地点から延びてる赤い線を辿っていけば
主な観光スポットは制覇出来ますよ、的なモノ?


この辺りは、近代的なビルと古い建物が混ざりあってて
私はそんなに好きじゃないかなぁ。。。基本都会好きじゃないし。
コモンを散策しつつ劇場に戻る。

今日は結構あったかくて沢山の人が散歩してて、憩いの場なんだなーって実感。
セントラルパークを思い出させるなー。
ソワレのラッシュも10人程度しかいなくて、明らかに定員割れ。。。
余裕のゲット。
クインシーマーケットに戻って、Union Oyster Houseっていう
1826年創業らしいオイスターのお店に入ろうと思ったら
さすが有名店だけあって、1時間45分待ち!
仕方ないので、適当にその辺りで食べた。
この私としたことが、食が疎かだわ。。。リサーチ不足だなー。
High Fidelity観劇。
地下鉄で帰宅。

妙に明るい駅構内。

Bostonの地下鉄、可愛い。地下を走る路上電車みたい。
走ってる間は、黒部峡谷のバスみたいな感じ。
この感覚わかる人いるかなー?
ホステルにはインターネットする場所も。

10分1ドルと高いけどねー(しかもミニマム2ドルから)。
高いと思いつつ、やっちゃったけどね。依存症ですから。。。