Boston 3日目

9時半頃チェックアウト。

ホステルの外観はこんな感じ。結構素敵なんだよね〜。
今日もNewbury Stを歩く。かなり気に入ってます。

住んでみたいけど、この辺り、幾らぐらいするんだろ?



パブリックガーデンの入口。イギリス(イメージ)っぽいよねー。

太極拳みたいなのやってた。
私、リスボンで一度こういうのに加わったことあるんだけど
結構面白いし、汗かくのよねー。
時間さえ許せば参加してみたいんだけどね。

気持ちの良い日です。


フリーダム・トレイルの最初の建物…かな?州会議事堂だって。
金色なのは、ちょっといただけないなー…。
私、味噌料理大好きだしエビフライも天むすも手羽先も好きだけどねー
名古屋のキンキラ文化だけはあんまり好きじゃなくってねぇ〜。
金色をあんまりいいと思えないのよねー。ま、趣味の問題ですな。
昨日いっぱいだったUnion Oyster Houseに再度。

11時開店だったので、それに合わせて入ってみた。



1人だったのでカウンターに座った。
牡蠣は嫌いだから、クラムチャウダーを。
味は…うーん。。。正直普通?NYで食べる方がおいしいかも??

Union...のすぐそばにあったお店が凄く可愛かったのでパシャリ。
そういやもうすぐハロウィーンですなぁ〜。
クインシーマーケットの中に入ってみてビックリ。

えー!マーケットって言うから生鮮食品とか売ってるのかと。。。
まさかフードコートみたいになってるとは…。

ビヤードパパまで進出してましたよー。
海の方まで歩いていってみた。

空の青がまぶしいぜー。潮の匂いが微かにするのがまたいいね。
海か山かと言われたら山派の私も、この匂いには弱い。

クリストファーコロンバス公園っていうとこ。
クインシーマーケットから徒歩2,3分なんだけど
あの辺りの喧騒が嘘のようにまったりした雰囲気で良い〜。
ノースエンドと呼ばれている地域を散策。

1番古い住宅街らしい。
この辺りはリトルイタリーらしくて、イタリア系の店があちらこちらに。
凄く混んでるお菓子屋があったので入ってみた。
ボストンクリームパイある?って聞いたら
ホールでしか売ってないって言われたので諦めた。。。
その代わりに適当に買ったお菓子がこれ。

適当に買ったら、お会計で5.40ドルって言われてビックリ…。
それは高いよ…。
クインシーマーケットの辺りに戻って、Godivaでチョコドリンク。

NYにいる時から飲んでみたくって。
でも高いしなぁ。。。って諦めてたんだけど
税金安いし!旅行中だし!ってことで飲んでみた。おいしかったよ。
チョコドリンク飲みながら海辺をくだってみた。

水族館。今度入ってみたいな。

潮風と陽射しが気持ちよい〜。今日は本当に良いお天気ですなぁ。

ずーっと歩いていったら、こんな橋が。
この寂れ具合が、私好み!!早速渡ってみた。

写真じゃわかりにくいけど、味のある橋だったー。
私結構橋マニアでもあるのですよ。

ディズニーランドみたいな船が。

ボストン茶会事件の起きた場所…らしい。
工事中でねー残念だったのよ。
小学生の時だったかな〜歴史の授業だか教材キットだかで
ボストン茶会事件って名前を見た時ね、
なんて素敵な名前なんだろう!どんな面白い事件だったんだろう!
ってホームズ好きの私は想像が膨らみに膨らんだんだけど
内容を見てみれば、紅茶の積荷を海に投げ捨てた(だよね?)って話で
私の想像とは全然違って随分落胆したもんです。
それからというもの、「ボストン茶会事件」って言葉を聞くと切なくなったり。
おかげでボストンと聞いて最初に思い浮かぶのは今もボストン茶会事件

何か袋みたいなのが落ちてて、そこに鳥がずっととまってたんだけど
茶会事件の後みたいじゃない?積荷少なすぎるけど。
South Stationまで歩いた。
バスターミナルの隣りが駅なんだけど

世界の車窓からアメリカ編みたいだよね。
バスターミナルでチケットを買い、バスに乗り込んでNYへ。。。
最初の1時間は寝たんだけど、その後さっぱり目が覚めちゃって
窓の外の景色をずっと眺めてた。
途中New Haven(スペル合ってるかなー?)を通った。
帰りは3時間半ちょっとで到着した。
NYに着いたら、チャイナタウンってこともあるけど
街並みが汚くて、ちょっとショックだったよ。。。
NY在住の人でNYが好きじゃないっていう人の気持ちもわからんでもないような。
ま、私は大好きだけどね!!
帰りにパーコーをお持ち帰りして、帰宅。
今日は1日バックパック背負いっぱなしでだいぶ疲れた。。。
ボストンいいとこでした!また絶対行こう。