めんくい亭

友人と御飯でも食べに行く〜?
ってことになり、その時ミッドタウンにいて
コリアンの気分でもなく他の場所に移動する気分でもなかったので
56th Stにあるめんくい亭に行ってみた。
旅行でNYに来る時って行く機会が全くなかったのだけど
住んでみれば、あれまぁ、結構行く機会が出来たり。
それでもゆうきとかとは一緒に行くことないと思うけど…。
御飯食べよ、ってなって日本食という選択肢はお互い思い浮かばない気が。
めんくい亭ではたんたん麺(漢字どんなだったっけ?)と
味付け玉子、餃子を食べた。
味は…全くもってフツー。
ここはNYなんだ、って思ったら余裕で許容範囲内。
美味しいラーメンいっぱいの日本だったら、金返せー!…かも?
味付け玉子はやっぱりパーコーに敵う者はないね。うん。