Fire Island

友人と、Fire Islandに海水浴に行ってきた。
最初、NJの方にあるんだと勘違いしてたんだけど
どうも、Long Islandの方だったみたい。
海とか元々興味ないから、疎くってね。。。
LIRRを使ってJamaica経由でBay Shoreってとこまで行って


↑Bay Shoreの駅。
そこからバス(5分程度)、フェリー(30分)と乗り換えて

↑バスは結構小さい


青い空が超気持ちよかった〜

全部あわせて2時間ぐらいかかったかな〜
話だけ聞くと、とてつもなく遠く感じるけど
電車の中から見える風景は、マンハッタンやクイーンズの
それとは全く違って飽きることはなかったし
あっという間だった。
天気予報で寒いと言ってた通り、ちょっと風が冷たいけど
陽射しは強いし、なかなかいい感じで
日焼け日和って感じだった。
Fire Islandは、軽井沢の海版って感じで


お金ある系の人ばかりで、かなり安全な様子だった。
ビーチにカバン置きっぱなしでもさして問題なさそうだったし
人もコニーアイランドとかに比べれば少なくてうるさくなくて
ゆっくりするには最適だった。
海も綺麗め(前日の夜に雨が降ったからか、少し濁ってたけど)で
なかなか良いとこだった!Kさん、ありがとー。
ただ、海の水が冷た過ぎて、私は泳がなかったけどね!
ずっとビーチに寝そべって日焼けに勤しんだ。
今まで白肌で生きてきた私には
人生で初めてってぐらい、全身ちょっと黒くなった。
今度来る時は、海にも入りたいなー。
お昼御飯に入ったお店はいかにも〜なアメリカンなお店だった。


そんな感じのFire Islandでした。