フラッシング

友人とフラッシングで飲茶に行ってきた。
友達は台湾人だったので、オーダーは全部彼女任せで
アメリカなのに英語を喋る必要が全くない環境に
改めてすごいなーと思った次第で。
中国語しか聞こえてきませんぜ。
飲茶なのにフカヒレスープなんぞも食べたりで
フラッシングのワリに高くついたけど
なかなか美味しかったのでいいや。
でもマンゴープリンが激マズでね〜〜あれはダメだ。
豆腐花は美味しかった。
なかなか人気のお店のようで、
私が着いた11時半頃は30分待ちになってたので
近くのバブルティーのお店に行ってバブルティーをグイッと。
Manhattanにもある、Ten Ren's Teaね。
なんと、フラッシングはChinatownのお店より50セント安い価格設定で。
いや〜〜これだけで毎週フラッシングに来たくなっちゃったわ。
因みに、最近Lafayette StだかBroadwayだか忘れたけど
Canal St沿いに出来たHoliday Inn(だったと思う)の下に
新しくTen Ren's Teaのお店が出来たのだけど
そこは、Chinatownのより50セント増しなので
Manhattanでバブルティー飲むなら、
絶対Chinatownまで行った方がいいと思う。うん。
2つの店舗、あんまり離れてないし。
バブルティーを買って飲茶の店に戻るのに15分もかかってないと思うんだけど
すでに私らの番号呼ばれた後で、受付のねぇさんの
あまりの適当な時間配分にちょっと呆れた。。。
ま、待ち時間を少なく言われるよりは得した気がしていいけど。
その後はフラッシングをブラブラして
友達オススメのエッグタルトのお店でおみやを買って
またバブルティーを買い(自分の分と、おみやで)、
Q66に乗って知人の家へ。
顔出す程度のつもりだったのだけど
なんだかんだで居眠りしたりして、結局お泊りすることに。。。
ま、家の子供達と戯れたり楽しかったので良いかな。
テレビを見てたら、日本のゴジラスペイン語吹替がやってて驚いた。
田中 美里、谷原 章介とか出てる時のやつです。
しばらく見てたら勝村さんまで出てて嬉しかった。
ハリウッドの方のゴジラの方がかっこいいとか言うので
いやいや、日本のがオリジナルなのよ!!と言うと驚いてた。
因みに私は日本の方のが好きだなー。