大雨

朝方、5時半頃かな〜
凄い大きな音の雷と雨の音で起きた。
でもまぁ、あ〜雷鳴ってる〜うるせーって思っただけで
また寝たんだけど、実は凄いことになってたらしい。
駅に行ったら、すっごい沢山の人が待ってるので
えー?もしや昨日と同じ??
と、とりあえずバスでクイーンズボロまで行くことにしてみたんだけど
そのバスも一向に来なさそうなので
こりゃいかん、と自宅近くの、タクシーがいっぱい走る道路まで戻って
タクシーを捕まえてクイーンズボロまで行くことにした。
んが!タクシー乗車率100%な上に、私と同じように考える人ばっかりで
全っ然捕まえられそうになかったので強攻策として
信号待ちで停まるタクシーに乗ってる人に交渉して
シェアをしてもらった。
人間追い込まれるとなんでも出来るのね。
シェアしてくれた人はすっごいいい人だった。うん。
クイーンズボロに着いたら、ここもすっごい混んでてえらいことに。
けどすぐに7番線が来たのでそれに乗って無事Manhattanに上陸。
後で知ったのだけど、大雨でほとんど地下鉄が乱れたんだね。。。
N,Wだけかと思ってた。
Woodsideとか床上浸水とかしちゃったとこもあるみたいで。
こえー。
私の近所は普通だったから全然気付かなかった〜。
こういうことがあると地下に住むのは結構怖いね。