DVD

虹の女神」と「ミラクルバナナ」を借りて見た。
ミラクルバナナはね〜
岐阜県が少し絡んでるっていうのと
山本くんが出てるってだけで前から気になってたんだけど
まさかほとんどハイチが舞台だとは思わなくて
ちょっとビックリした。
でもなかなか興味深かった。
主人公がひたすら前向きなのが、清々しかった。
山本くんが髪形もちょうどよく、かっこよかったよ。
たまに微妙な時あるから実際見るまでわからない人だよね。
子供達の笑顔が非常に良かった。癒されるねー。
かとうかずこ扮するお母さんが、ハイチにいる娘に送る荷物の中に
こくまろと赤味噌が入ってたのにはさすがだなー…と。
こくまろは、たしかかとうかずこCMやってたよね?
そして赤味噌はやっぱ名古屋人には欠かせないよね。
私もNYに赤味噌持ってきてたし。
って、私は名古屋人じゃないけどさ。
個人的には「つけて味噌かけて味噌」ぐらい入れて欲しかった。
虹の女神は、なんとなく気になってたので見てみた。
そしたらとんだ拾い物だった。
号泣ってわけでもなかったし、凄く好き!ってわけでもないけど
見た後、ずっと心に気持ちが何か残る作品だった。
妹役の蒼井優の「ばかだなぁ〜おねぇちゃんも岸田さんも」
のセリフが本当に切なかったなー
ほんっと青春って青いよなぁ。。。うんうん。
大切な人への気持ちはちゃんと伝えなくては…。
と思ったりもした。失ってからでは遅過ぎるのよね。うん。
それしても良い作品だなー。
なんでこれ、あんまり有名じゃないの?(私の周りだけ?)