おフランス

Brooklynのウィリアムズバーグに住む友人の家の近くに
美味しいクリームブリュレを出すフレンチレストランがあるらしく
ずっと前から行きたいと思っていて、やっと実現した。
Brooklynって、Queens住まいの人間には果てしなく遠いところに感じるのよ。。。
それって私だけ?
凄く寒い日だったのに、入った瞬間に
奥のガーデンと中とどっちがいい?と聞かれ
思わず、寒くないの?と聞いてしまった。
奥に通されるとガーデン部分には屋根があって
ハロゲンヒーターも完備されてて暑いぐらいだった。
頼んだのはカラマリサラダ、牛のステーキ、クリームブリュレの3品で
それを2人でシェアした。
どれもこれも美味かった〜。
ステーキも柔らかくて、んまかったなー。
クリームブリュレも上の部分は焼いたばっかりで熱いんだけど
クリームのところは冷え冷えでギャップが良く、美味しかった。
また行ってもいいな、と思った。
でも料理が出てくるのが遅くてちょっとイラっとしたけどね。
友人の知り合いのフランス人も偶然食べに来てて
フランス人的にもOKなフレンチなのかね、と思ってみたり。
さすが場所柄素敵ピープルが多かった気がしたー。