ボストン

私自身久々のボストンであり
母達にとっては初めての場所ですな。
行きはアムトラックの特急に乗って快適な旅だった。
電車好きとしては一度乗っておきたかったアムトラック
朝早い便だったからかすいてたし楽だった〜。
乗る前に買った御飯をゆったり食べたりしてね〜
やっぱ電車っていいよね。バスに比べて。
ボストンに着いて早速したのは
やっぱりクラムチャウダーを食べること。
あとは母がどうしても行きたいと言っていたハーバード大学へ。
私も初めて足を踏み入れた。
なんだかボストン市内とは雰囲気が違っててここも素敵でしたよ。
生協でたんまりグッズを買うおかーたま。今日一番輝いてたかも。
スタバでゆっくりした後は市内に戻って
フリーダムトレイルをクインシーマーケットまで歩いて
海沿いでゆっくりした後
ノースエンドと呼ばれるイタリア人街を散策して
最後にリーガルシーフードにて
クラムチャウダーアゲインとロブスター様をいただきました。
ロブスターはほんっとでっかくてプリプリで美味しかった。
けどお値段も結構な額でした。
でもマミーが満足してたから良し!だ。
帰りは時間の関係でチャイナバスで。
これがえらい疲れてね…3人共死ぬ寸前だったよ。。。
今日も
よく歩いたわ…。