酷い、酷いね!
深夜バスが東海地方に入ったあたり?から吹雪が凄くて。
窓際だったもんだから、まじまじと窓の外に見入っちゃったよ。
地元の面々に「雪だ、雪だ、積もってる」と
メールをもらっていたので覚悟はしていたけれど
まさかここまでとは…NYを思い出したよ。
東京-名古屋の深夜バスはたいてい名古屋に着く前に
星ヶ丘というところにも寄っていくのだけど、今回は道が渋滞してるから、
ということで「地下鉄の方がはやく名古屋に着くので
ここで降りたい方は降りていいですよ」ときた。
散々迷ったあげく、地下鉄で帰る事にした。
確実に1時間はかかります、と言われりゃ
1本で行けて20分くらい(かな?)しかかからない
地下鉄の方がいいに決まってるもんね…。


スッピンの地下鉄乗車はなんか嫌だね。
誰も気にしちゃいないだろうけどさ〜。


で、JRはJRでめちゃくちゃ電車遅れてるし。
ホント、雪が降るとすぐにダイヤが乱れて嫌。
毎年のことなんだから、何か対策立てられないもんなのかな。


夕方も吹雪いてたかな。それでも食べにくるお客さんがいるから驚き。
私ならこんな日は絶対に家から出ないけどなー。超アウトドア派なのかな…。