サンダーストーム

学校は、午前中に4時間(休憩20分ぐらい)なんだけど
授業受けてる時は結構楽しい。
ていうか必死なので、4時間があっという間なんだけど
その日の朝とか前日の夜は、学校に行くのが凄く嫌〜〜。
ニート in NYは楽しかったなー。。。なんて思ったりね。
学校が終わった後はグラセンの地下のフードコートで
自分で作ったベーグルサンドを食べて宿題を片付けた。

持ち込みしても誰も気にしてないし(たぶん)
クーラーも良い具合に効いているし
遊ぶもの=パソコンもないし、宿題がはかどるわー。
その後は地下鉄でコロンバスサークルのホールフーズへ。
今夜、セントラルパークでNYフィルハーモニックのフリーコンサートがあるので
その為にフルーツや飲み物、マフィン(安くなってた!)を購入。
18時半頃セントラルパークに行ってはみたものの、
まだまだ日差しが強くて暑いっっっ。
とりあえず適当な場所に敷物をひいて、音楽聞いたり
読書したりして時間を潰す。。。

遠くに見えるのがステージ。

この時間でもまだ場所に余裕あり。みんな暑いから来ないんだ、きっと。
さすがに19時を過ぎると日差しも弱くなって涼しくなったけど
人ごみが凄くなって。違う意味で暑かった。

空が綺麗だったのー。
20時過ぎに演奏が始まったと同時に、小雨が!!
パラパラと降っただけだったので進行も止まることなく進み
雨もやんで演奏に聞き入る。。。
しっかしみんな、演奏聞いてねぇ笑。
思い思いにパンやフルーツやスナックを食べ
このイベント中だけはOKらしいアルコールin野外を満喫してるー。
ザワザワ話し声で騒がしかったけど、さすがみんな知ってる
ベートベン交響曲第五番が始まると、歓声みたいなのが上がって
大人しく聞く人が増えてたような気がした。
野外で聞くクラシック(しかもNYフィル)はよろしいですなぁ。。。
最後は花火でしめ!!↓ブレてるから小さい画像で…

てっきりハーレムの方にあがるかと思ったのに
ミッドタウン側だとは…ビックリしたー。
独立記念日の花火と比べたらショボいけど
それなりにがんばってたし、綺麗だったー。良きかな、良きかな。
花火が終わって、57thまで歩いて帰ろうかな〜と
セントラルパーク内を歩いていたら、風が騒ぎ出して
んんん?と思ったら、急に雷と共に雨が!!!
持ってた傘でしのぐも、凄い横殴りの雨で全く意味なし!
隣りで歩いてた人なんて、傘が裏返ってたし!(思いっきり笑ってしまった)
なんか、極限状態でみんなテンションが高くて面白かったー。
カバンは濡れては困るので、持ってきてたパラオでがっちりガード。
おかげで全身はビショ濡れでもカバンは無事だった。ビバ・パラオ
みんなビショ濡れで〜〜
白いシャツやTシャツを着た麗し系のお兄さん(たぶんゲイ)が
惜しげもなく(?)透けたボディを披露していたのが
目の保養になったぜ。身体鍛えてる人は違うねぇ〜ふふ。