翻弄

今日は、ソウルフードを食べに行く予定で。
事前に調べておいた店に行く為、Dで145th Stまで行って
ブラブラ歩いてたら、スーパー発見。
安いかな〜と覗いてみたら、Spanishが79¢で売っていたので3個購入。
しばらく作らないって宣言したばっかだったのに。。。
でもまぁ、来年の11月までもつし、いいよね。
この辺りの建物は凄く可愛い〜。

ちょっとヨーロッパ入ってる。
150thStにあったThe Dawn Hotel(間違ってるかも)ってとこが
なんか良さげで、気になった。
建物は古いから、色々問題ありそうだけど
見た目が結構好きだったなー。
この辺り、観光的には何も見るものないけど、散策するの楽しいかも。
お店があるであろう場所へ行ったら、やってなかった。。。ガーン。
ここまで来て、やってないとは…。
それじゃあずっと前に行ったお店へ行こうか…とバス待ち。

向こうに見えるのは、Bronxへ繋がる橋。
バスに乗って110thへ。
お店に行ったら…潰れてた!
前回行ったのが4年前とかそんなんだから、もしかしたら…と思ってたけど…
今日は運が悪いですなぁ…。
結局、4ラインに乗ってチャイナタウンへ移動して
麒麟金閣(ゴールデンユニコーン)へ。
何故ソウルフードから飲茶になったかはわからない。気分で。
2人でたらふく食べ過ぎて、ビックリの値段だった。
飲茶でこの値段は…ヤヴァい。明らかに食べ過ぎた。
恥ずかし過ぎて、ここで晒せないぐらい食べたよー。怖い。
マンゴープリンが凄く美味しくてビックリした。
前に食べた時はなんとも思わなかったんだけどなー。
今日は、結構ピッタリしたキャミを着てて。
店の外に出てウィンドウに映った自分の腹を見て驚愕。。。
すっごい胃が出てて!!あれは酷かった。。。
凹ませたくてもお腹いっぱいで無理だったし。
御飯食べに行く時は、ゆったりしたトップスで行かないとね…。
帰りに14thのホールフーズへ寄って水を購入。
Porland Spring1ガロンは、ここが1番安いと思う。1.19ドル。税込1.29ドル。
16OZのペットボトルも59セントと安いので
ここでゲットがオススメー。節約節約!!