get ready to roast again

だそうですよ。am New Yorkに記事。
また、かなり暑くなる模様。
明日、明後日の外出は危険ですな…
って明日、マジソンスクエアパークのハンバーガー食べる約束しちゃったよ。
1番暑い午後2時に日の当たる場所で御飯?ヤバい、死ぬ。。。
我慢出来そうになかったら、マンハッタンモールに逃げよう。。。
明日は99°F(37℃)、
水曜なんてHottestらしくて、101°F(38℃)だってさー…
なのに木・金はサンダーストームて。。。


8:45に家を出たのに、電車があっさり来たおかげで
9:04には23rd Stに到着してしまった。
9:30までだいぶ時間があるのでマジソンスクエアパークへ。

美味しいと評判のハンバーガ屋を下見。
もっと高いかと思ってたけど、案外手の届きやすい値段なんだね。
食べる意欲湧くぜ。
暇なので写真でも撮ってみる。

フラットアイアンビルー。
いつも行く時は逆光なことが多いので、パシャリ。

通勤途中の皆様。

通勤途中にベンダーで朝御飯(たぶん)やコーヒーを買う人達。
みんな、なんで家で食べないのかね?
その方が節約になるし、健康的な気がするんだけど。
前者は、アメリカ人の豪快なお金の使い方見てると
節約とか貯金とか全く考えたことないんだろうなぁ…って思うけど
後者はね、重要だと思いますよ。
時間を潰すのも限界だったので、教室へ。
今日から先生が1週間休みで、サブの先生の授業に。
本館にいた頃、ゆうきとあの人って先生なのか生徒なのか謎だね。
って言ってた人が先生で若干キョドる。
しかも30分になっても、私以外誰も来ないし!!
私が1番真面目って生まれてきて初めてですけど!!
クラスメートの1人に電話したら、引越しだから休むとか言うし。
自由だなー…おい。
ちょっと遅れてトルコ人が来るも、10時頃まで先生含め3人。。。
10時過ぎてやっと全員で6人に。
今は全員で7人らしいから、一応全員揃ったのか。
サブ先生は、なんと今日の朝、授業をしてくれという電話を受け取ったとかで
授業らしい授業はなく、なんだか微妙だった。
学校側も結構適当だよなぁ…。ザッツ・アメリカ。
今日はすぐに帰宅。
これからPhantom観てきます〜へへ。
何気に来てから1度も観てないんだよねー。
HMさん楽しみ!!
そういえば、昼御飯にペペロンチーノを作ったんだけど
昨日、アッパーハーレムで買った鷹の爪を入れたら
今まで1番美味しく作れた!!
まぁ、店長が作ってくれてたペペに比べりゃ月とスッポンだけど…
鷹の爪の有り無しでこうも違うとは…。料理って面白いね。