ターキッシュ

今日の授業は、少し退屈だったー。
ペアワークする人とのフィーリングが合わなくて。新しい子なんだけど。
パートナーずっと変わらないから、Raquelがじゃあペアで…って言うたび
テンション下がった下がった。
みんなで喋ってる時は楽しいんだけどねー。
授業後、34thStにバスで移動〜。
AliBabaというお店でRさんと待ち合わせ!

約1年半ぶり??時の流れはあっという間ですねー。
色々雑談を交えながら、3時間半も滞在してしまった。。。
相変わらず、長くなりますね、私ら…。
今度はカフェでカフェ飯食べた方が、長居し易そう。
私はトルコ料理初めてで。面白かったー。
ランチスペシャル9.95ドルをオーダー。

Lentil Soup。レンズマメのスープ。豆系は苦手だけど、これ美味しかった。

Eggplant Salad。ナスのサラダ。想像と違ったぜー。

Kofte Kebab(oはウムラウト)。ラム肉を秘伝のタレで…みたいな感じの料理(どんなだ)。

Baklawa。トルコとかでよく食べられてるお菓子だそうです。
シロップひたひただから、すっごい甘いかな?と思ったけど
意外とイケた。上がサクサクなのも美味しかったです〜。
一緒に飲んだのが、濃いトルコティーだったのがちょうど良かったのかも。
トルコ行ったらBaklawa食べ比べしてみたい!!
いつ行けるかなー…。
トルコ料理のこと全然知らなかったので、
Rさんに色々説明してもらって助かりましたー。
いっぱいお話出来て楽しかったです♪また後日!
Rさんと別れて、バスでイーストビレッジへ。
用事を済ませて、14thStまで歩いて地下鉄で帰宅。
ゆうきと風の谷のナウシカのDVD(持参)を鑑賞。
やっぱナウシカ見ると心が癒されるわー。
これ見て泣くとスッキリするのよー。満たされる。。。
むしょうにラピュタが見たくなったので、今度お母さんがこっち来るときに
買ってきてもらおうかな…と企み中。