メリル・ストリープ

昨日、20時頃に寝て、そのまま朝6時まで爆睡でしたぜ。
だいぶ疲れが溜まってたみたいだなー。
よく寝たおかげで、クラスメートに肌の調子いい!って言われた。
やっぱ違うもんかねー。自分では気がつかなかったけど。
プリペイド携帯の残りがなくなってきたので
そろそろリフィルしなくちゃいけないのが面倒だなー。
これって、どういうタイミングですればいいんかしら?
プリペイド使ったことないのでよくわからん。
家に帰って、昼食にうどんを作った。
う〜〜〜ん、うまい!やっぱうどん好きですわー。
ミートピアさぬきをいつか食したいです。
19時にRさんとCentral Parkで待ち合わせていたので
その前にホールフーズで少し食料を調達。
81st St駅で降りたら、何やら雲が怪しい。。。
遠くで雷なってるよー…マジでー…。
今夜は、デラコルテシアター(屋外劇場)で
メリル・ストリープケビン・クラインが出演する
Mother Courage and her childrenを観るのですよ。
これ、フリーパフォーマンスで、朝から(前日から?)
並ばなくちゃいけなくて、大変なんだけど
Rieさんのご好意で私の分まで取ってもらえて…
なんだか本当に申し訳ない&凄く嬉しかったです!
ありがとうございます!
デラコルテシアターに着く前に、蛍を発見!!
本当にいるんだぁ〜〜。
Rieさんと落ち合い、早々と屋根のある場所に避難。
数分後、バケツをひっくりかえしたような雨が。
夕方にも30分ぐらいサンダーストームがあったから
そんなもんかなーって思ってたら、
1時間経ってもやまなくて。
19時半開場、20時開演なのに、全く開場する気配もなく。
ひたすら屋根のある部分で、持ってき食料を食べたり飲んだり。
何度かやみそうになるたび、期待したけど
結局20時半頃までサンダーストームは居座り続け
なんだか雨女力発揮しまくりだなー…と思って哀しくなったけど
なんとか雨も上がり、開場も始まって、席へ。
チケットの席は1番後ろだったのだけれど、
どうやら雨で諦めた人が沢山いたみたいで
案内係のスキップしていいよ!という言葉を聞いて
張り切って前へ移動。

真ん中の、なかなか良い場所をゲット。
写真ダメーって言われてたのに撮ってすいません。
フラッシュなしだと、こんな風になっちゃうのよねー。手がブレるから。
おしにおして、始まったのが21時前?
1幕が終わったのが22時10分頃で、2幕が終わったのが24時だったもんで
かなりの長丁場でしたよ。休憩は20分ぐらいしかなかったし。
はっきり言って、下調べをしてないわ、作品の内容がどんなのだか、
直前にRieさんにミュージカルらしいって聞いたぐらいで
楽しい感じなのか哀しい感じなのかさえ全くわからない状況で観たので
確実に、話がわかってない。なんとな〜〜〜〜く、なんとな〜〜く
いくつかの単語と、演者の表情と、想像を駆使して
話についていけたことはいけたけど、絶対色々勘違いしてるハズ。。。
ミュージカルって言っても、プレイにちょっと音楽がついた程度で
確実にプレイ度が高かった…。
メリル・ストリープはほとんど出ずっぱりで。
頑張ってたよー。(お前は何様)
(いい意味で)必死でステキな女優だなーと。
歌は、下手ってわけじゃないけど、喋る時の声そのままだったなー。
ケビン・クライン、一時期凄く好きだったことがあるので
生で観れて感無量、みたいな。
でも、髪が金色に近い色で。あんま好みではないなー…黒がいいよ。
もっと、とっつきやすい、普通の作品を上演するのかと思ってたので
結構一般向けじゃない仕上がりの作品で、へぇ〜って感じだった。
舞台のこと知らない素人のイメージってのはこんなもんです。
賞狙うなら、もっと心にくる歌が欲しいなーなんて思ったり。
もうね、私自身、話追うのに必死で。知恵熱出そうでしたから。
なので、こんな感想しか出てきません。
とりあえず、凄くリスニングの勉強になった、と。
もう一度観たいな〜〜。
来週あたり、朝から頑張ろうかと思う。。。うん。

帰る直前に撮った写真。

Rさん、本当にありがとうございました!!