母参上

サブ先生の授業は今日で最後ー。明日は休むからね。
今夜、アルファベットシティでDJとしてライブやるって言ってて
すっげービックリした。DJってキャラに見えなかった。。。


家に一度帰って休憩していたら、知らない番号から電話が。
電話の相手はデトロイト空港にいる母親。
今日、ノースウエスト航空を使ってNYに来る予定なんだけど
名古屋-デトロイト間が3時間遅れたおかげで
乗り継ぎ便に間に合わず、本来到着する予定だったJFK空港じゃなく
LGA空港の便に振りかえられたらしい。
私はJFKに迎えに行く予定だったので、危うくすれ違いになるとこだったー。
携帯の番号教えておいて良かった。。。
JFKだったら地下鉄でキューガーデンまで行ってQ10のバスで行けたのに
LGAだと、家からだと厄介なのよねー…。
とりあえずQ102でアストリアまで出て、Astoria Blvd駅のそばのバス停から

Q33に乗ってLGA空港へ。
バスが走りだしてしばらくしたら、雨が降り出した。。。
しばらくして、LGAのノースウエストターミナルってどこだっけ???と焦る。
JFKはいつも利用してるからターミナル4ってわかるし
バスで行くと最後の停留場だから安心してたんだけど
LGAはわかんないよ!(汗
隣りに座ってた紳士に尋ねるも、わかんないって言われたので
結局運転手に伝えて、教えてもらうことに。
到着してみると、ちょうど母親の乗ってた便の人達が
荷物が出てくるのを待ってる最中だった。あ〜間に合ってよかった。
2ヶ月ぶりの母との再会。やっぱし2ヶ月じゃあ何も変わらないね。
でもあっちは、初1人海外だから緊張してたみたいで
私を見てだいぶ安心したらしい。
荷物も無事出てきたし、タクシーでManhattanへ。
いや〜〜〜〜タクシーって本当に楽だよねー。
普段は使わないからなぁ…極楽じゃ。。。
Space46に着いて、チェックインして少し休憩(おかんが)。
私はリビングでネット(←依存症)。
お腹がすいてきたので、母を起こしてチャイナタウンへ。
重いものと軽いものとどっちがいい?って聞いたら
意外にも重いものという答えが返ってきたので、中華に決定。
久し振りの老飯店。


小龍包と餃子(母の希望)とベジタブルヌードルをオーダー。
以前より味が落ちてる気がする。。。
しっかし餃子の肉汁ぶりは凄かった。小龍包よりも凄かったー。
Bryant Parkで地下鉄を降り、公園越しにエンパイアを見せて
今日は終わり。
さぁ、明日から観光しまくりだぞー!