MET

朝御飯、何が食べたい?って聞いたら
マクド!とか言い出すので、正気?!って聞いたら
じゃあベーグルが食べたい。というので、今日はMETに行く予定だし
アッパーイーストのH&H Bagelsへ行くことに。
NYまで来てマクドって…何考えてるんだか。。。
地下鉄とバスを乗り継いでH&H到着。
私はセサミベーグルにバター、おかんはセサミベーグルにLOX。
2人共お腹ぺこぺこだったので、かぶりつく。
ん〜〜〜〜出来たてはホントうまいねー!!!
おかんは、私が持って帰って冷凍して解凍したベーグルは
そんなに美味しいと感じなかったらしいのだけど
これはうまいと感動していた。でしょ、でしょ。
バスで5thAveまで出て、メトロポリタン美術館(MET)へ。
私も久し振りだったので、結構興奮。
今日はおかんの見たい作品を重点的に回ったんだけど
絵画の好みは結構似ているみたいで、十分楽しかったー。

親子揃ってモネが好きなのです。コローも相変わらず良かったー。
この人の風景画はなんだか懐かしい気持ちになって好み。
屋上に行こうとしたら、雨が少し降っているからなのか
クローズですっごく残念だった。。。
おかんにセントラルパークを見せてあげたかったなー…。
バスに乗ってセントラルパークを横切って、アッパーウエストへ。
メグ・ライアンが好きなおかんをカフェ・ラロに連れて行った。
母はアボカドサンドイッチ、私はベルベットチョコレートケーキ。
本当にここのベルベットチョコケーキはうまい〜。
1ピース6ドルもしなきゃ、通うのになー。
ユーガットメールで出てきたスタバやZabar'sを案内。
地下鉄で宿に戻る。だいぶお疲れな感じがしたので仮眠してもらう。
ついでに私も一緒に仮眠。最近寝てなかったのよ。。。
起きてRENTの抽選へ。一度は母親にRENTを観て欲しかったのよね。
しかもラッシュ席で。
んがしかし、ゆうきの協力があったにも関わらず当たらず。。。
おかんが「絶対当たると思ったのになー」って呟いた途端
ドロップアウトの余りチケットの再抽選の際におかんの名が…!
いやー…ビギナーズラックって凄い。しかしその自信はどこらか来たのか。
ゆうきと3人でコリアンタウンで御飯。
またもやソウルガーデンへ。しつこいぐらい来ててすいません。
今日はあのジャガイモがあって、パクパクパク。うめぇ。
ズンドゥブも美味しい。おかんも気に入ったみたい。やっぱコリアンフード最強。
RENT観劇。
楽しめたようで何より。
終演後の出待ちですっごいきゃぴきゃぴしてたのが印象的。
なんせ、私よりも凄い、ミーハー根性の持ち主ですから。