サン・ジェンナーロ祭り

今日は用事があったので、学校へは行かず。。。
用事が思った以上に早く済んだのでちょいブラブラ。久し振り〜。
昨夜、友人からのメールで
パーコーのお店が永久閉店するってホント??って聞かれて
慌てて行ってきた。
とりあえずお持ち帰りを注文して
待ってる間に、いつもいるおばさんに聞いてみた。
本当にお店を閉めちゃうらしい…
なんでも、ボス(オーナー?)がもう歳で引退するからだとか。
来年の2月ぐらいまでらしい。。。
なんか、話聞いてたらすっごく哀しくなってきて少し涙目。
や、なんかね、
2回目のNY旅行の時からほぼ毎回ここのパーコー食べてるから
思い入れが強くってねぇ。。。
思わずおばさんに、ここのパーコー好きなんだよ〜寂しくなるよ〜
って呟いたら
その直後から今まで受けたことのない良い対応されてビックリ。
どうやって閉まること知ったの?って聞かれて
説明が面倒で言葉に詰まったぜ…。
あのおばさん、実はいい人だったんだなー。
絶対また買いに行くね〜おばちゃん。
今度は他のメニューも試してみるかな。
パーコーのお店に行く前にLittle Italyのとこを通ったらお祭りが。
そういえば、この時期ってサン・ジェンナーロ祭りの時期だったねー。


混んでる通りは通らなかったからこんな写真だけだけど
懐かしかったな〜。
大学生の頃は、夏休みで安めの時期ってことで
この頃ばっか来てたから、この祭り=NYって感じだった。
あと、ファッションウィークもそうだな。
TSQに戻って、Tarzanのラッシュにほぼ思いつきで並んでみた。
マリオットのトイレで休憩。
Tarzan観劇。
今日、間違ってね、半袖1枚で外に出ちゃって。
風がすっごく冷たくてさー…こんな時期なのに凍え死ぬかと思った。
ラッシュ待ちしてる時がすっごい辛くて。
いやー…時期外れの凍死なんて恥ずかし過ぎてネタにもならんね。