The Prestige


実は全然内容知らずに見に行ってね。。。
まさか今と過去を混ぜて見せる手法とは知らず…
最初は結構混乱した。。。英語よぅわからんしね!(1番問題)
でもまぁ、面白かったかな〜。
最後、英語聞き取りに必死になっていたせいで
オチ想定とかの余裕がなくってね、普通に「え―――!!!」って驚いたよ。
私の周りも、えぇっ!って驚いてたし、私だけじゃなかったよ。と一応報告。
ちょっとありえない設定のSF調になってて、今から考えると
そこは、えー?ないな。。。って感じなんだけど
ん〜でも、何度かええぇっって唸らされたのでまぁいいや。
スカーレットヨハンセンがものすご―――――く美しかった。
あれだけで御飯2杯はいけるよ!
って、ネタバレしないで感想書いたらこんな適当な内容に。。。
日本語字幕が恋しい…。


ネタバレあり
ネタバレ感想〜。
クリスチャン・ベールといつも一緒にいた謎のヒゲ男、
アイツ一体なんなのさ!って途中からずっと思ってたんだけど
まさか最後にツインだっていうオチでくるとは…
全然予想してなかっただけに、みんな「えっ!」って驚いてたさね。
なんかね、私の見間違いかもしれないんだけど
映画の中で、クリスチャンベールが太ったり痩せたりするなぁ…
って思ったんだけど、あれって入れ替わってるってことだったのかしら?
って、実際は別に太っても痩せてもいなかったりして。。。汗
英語がわからんせいでイマイチ理解出来なかったのが
最初に、クリスチャン・ベールがヒューヒューの奥さんを殺したのって
ワザとなのか、アクシデントだったのか…
その辺りがイマイチわかんなくってさ〜〜
ヒューヒューの憎しみの深さを測りかねたぜよ。。。
あ、あと!ヒューヒューと組んでたマイケル・ケインはさ、
あれは実はクリスチャン・ベールとタグ組んでたってこと??
本当のラストにクリスチャン・ベールと会ってたのとか謎…。
いや〜〜〜英語わからんって不便ね…。